ぺこぽこの月報ブログ

ぺこぽこの月報ブログ

雑食ゲームプレイヤーの日常と雑記

艦これ2018冬イベント~準備編その③~

冬イベまであと1か月!最近の情報を整理してみた

f:id:peco_poco:20180113214640p:plain
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


さて先日、運営鎮守府から冬イベの開始時期の告知があった。
来月中旬というと、2月16日~あたりかもしくは、祝日と重なる2月9、10日あたりか?
なにはともあれ、冬イベまであと1か月を切っているとも言えるのである。
秋イベで不足していた物や、
直近で実装された改二艦などのレベリング、
資源等の備蓄も調整していかなければならない時期なのではなかろうか。

そこで、最近いくつか告知のあったものをまとめてみよう。

新たに改二改装艦を3隻実装予定!

新年早々改二改装の告知があったのは驚きだったが、直近で3隻も実装があるとのこと

白露型駆逐艦改二

2018年公式カレンダーに「いつもと違う」村雨が掲載されていて、
改二改装の疑惑がある、
また、担当イラストレータである玖条氏も意味深なツイートをしているところから、
村雨の可能性がかなり高いとの評判である。
しかしながら、イベントのモチーフとなるであろう、「レイテ後篇」よりも2年以上前に戦没していることから、
イベントには関わってこないのだろうか...?

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018

「艦これ」運営鎮守府 公式カレンダー2018

世界水準を上回る性能を誇った軽巡改二

フフフ、怖いか?とでも言いたげな軽巡
天龍型のどちらかというところだが、
この謳い文句からするに、ネームシップの天龍なのか...?

シブヤン海を抜けレイテ湾突入を目指したある戦艦

これは、冬イベで大活躍しそうな武蔵であることは間違いないだろう
大型建造の「武蔵の建造率アップ」も実施されているので、
入手できる機会も用意してくれている。

まとめ

年末に実装された、長波改二がなかなか強くて「なあ 軽巡だ!軽巡だろう?なあ軽巡だろおまえ!」
と某薩摩隼人のセリフを吐きそうになる。
戦闘諜報という秋イベの報酬・最近実装された任務報酬が改装に必要なアイテムになったり、
選択報酬を悩むところがでてきた。
直近では、1/17水にメンテがあるらしいが、改二改装が実装されるかはまだ不明。
冬イベの準備とともに進めて行こうと思う。