ぺこぽこの月報ブログ

ぺこぽこの月報ブログ

雑食ゲームプレイヤーの日常と雑記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

艦これ2018冬イベント~準備編その②~

年内、最後のアップデート告知 とある日の朝、艦これ運営からこのような告知があった。現在「艦これ」運営鎮守府では、本年最後のメンテナンス&アップデートの準備を進めています。Xmas明けから大晦日仕事納めの間に実施予定の本年最後となるメンテナンス&…

艦これ2018冬イベント~準備編その①~

さて、秋イベントが終わって初めての週末に差し掛かろうとしているところだが、 EOに取り掛かっている方が多いだろうか。 先日のメンテナンスでは、様々な新規実装があったが、中でも、 10▼軽巡「多摩」【改二改装】の実装北方迷彩を身に纏い、北方海域の護…

艦これ2017秋イベント終了~2018冬イベントへ

艦これ2017秋イベント、お疲れさまでした。 年末のこの忙しい中、複雑なギミック等で時間を割くのが難しかった方が多い様 筆者も、ほぼ週末しか時間をとれず、平日は情報収集・資源調達・その他準備等で、 時間を割くのがやっとで、でもなんとか甲甲甲乙とク…

2017年にプレイしたゲームの総括

早いもので今年も1か月を切った。 今年プレイしたゲームをまとめてみよう。 数々の名作、ビッグタイトルが発売された"激アツな年"であったろうと思う。 FINAL FANTASY XV 発売日:2016/11/29 発売されたのは2016年になるが、お正月まで長くプレイしたのでリ…

艦これ2017秋イベントE4乙記録

この記事は、艦これ2017秋イベントE4乙の記事となります。甲の情報を集めたい方は、こちらでは不十分かと思いますのでご注意ください。 【後段作戦】スリガオ海峡沖(E4) 札:西村艦隊(第三艦隊から出撃した場合に限る) E1、E2の札:志摩艦隊のみの第三艦…