ぺこぽこの月報ブログ

ぺこぽこの月報ブログ

雑食ゲームプレイヤーの日常と雑記

変わり目

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。


さて、9月も終盤でアニメも最終回ラッシュ
とりあえず今期まで見てきたアニメを紹介
話の内容を含む場合がありますご注意。

YJ版の漫画は読んでいたので、なんとなく追ってたが、
度重なる放送時間の変更で視聴する気が失せた。

1期は見てなかったのDEATHが、先日の新宿での先行上映会を機に視聴。
ワイルドアームズが好きだったのもありちらほらと単語が目に入ったのはおもしろかった。それと内容はついていけないけど、音楽よかったしキャラのぶっとび具合とギャグっぽいシーンが多くて意外と楽しめた。クリスちゃん可愛い。

1期に続いて視聴。いや〜いろいろと狙ってるし1期より盛ってますね〜。
キャラが一気に増えたのでにぎやかになった印象。

視聴し終えてから気づいたけど、1クール10話構成で短かったのがなんとも残念なところ。
プリヤ自体は初見だったけど、Fate自体は原作プレイ済みでFateとはキャラ設定は違うがわりと楽しめた。
月姫翡翠琥珀の中の人ステッキは可愛いね〜

猫〜傾〜囮と今放送中。
まあシリーズが長いので途中途中の総集編はあっても良いんじゃないかな
傾物語がおもしろかった。忍ちゃん可愛い。


とまあこんな感じ。
わりと追えました。
レールガンがまだ全部見切れていないんですが後で視るとします。
そして秋からのアニメも気になりますね。


一応視聴してみる秋アニメリスト。

TOKYOMX 10/3 木 22:30〜

TBS 10/4 金 26:25〜

TOKYOMX 10/5 土 22:30〜

  • ゴールデンタイム

TOKYOMX 10/5 土 25:00〜

TOKYOMX 10/8 火 25:30〜

  • 宮河家の空腹

TOKYOMX 9/27 金 25:30〜


宮河家は多分時間的に1回目が視れないからわかりませんね〜。
大本命リトバスブレイブルー、ゴールデンタイムあたりが主にみる予定
凪のあすからキルラキルは何話か視てみます。